婚活とモバイルと私

おばちゃんだってSIMフリー機つかってるもん!

Xperia Z5 compact(E5823)を使ってみた

今日は書き溜めてたものを全部うpしました。

メモ代わりに書いたものもの含め全部です。

そんなこんなでE5823を購入して1週間ほど経過しました。

ワイモバイルのSIMでも、docomoMVNO業者であるD社のSIMでも快適に動作します。

たぶん山間部ではつながらないとかあるのかもしれません。

が、1シーズンに1回は一人旅に出る私が、Nexus5で圏外になった経験はあんまりありません。

五色沼の遊歩道散策した時も、裏磐梯でも、会津坂下でも、柳津でも、そこそこつながりました。

なので普段の生活には全く支障ないでしょう、たぶん・・・w

数日前にE5823にもAndroid6が降ってきました。

だいぶ以前からNexus5には6.0.1が降ってきていましたので思い切って2つともアップデートしています。

最初E5823のアップデートをし、終わりごろにGoogle Play 開発者サービスの更新をしていた辺りで端末の後ろ側がほんのり暖かくなってきたんですね。

こ、これは・・・いわゆる言われていた発熱現象かーーーーーーーーーーーーー!

と色めき立ったのですが、すぐに冷めていきました。

ものの30秒くらいほんのりしてたです><

と思ったら今、Nexus5もほんのり暖かいですなw

ちょっとまだ色々わからないことばかりで、日々機種とにらめっこしてますが、使いこなせるように頑張る!

ちなみに、次のお休みはカメラの設定をいじろうと思っています^^

あともいっこ、ワイモバイルの通常の音声SIMを挿して通話もできるのか確認しようと思います。