婚活とモバイルと私

おばちゃんだってSIMフリー機つかってるもん!

検証用 iPhone 5S(SB版)がやってきた

職場の仲良しのうちゃんから、ご家族が使っていていらなくなったSB版のiPhone 5Sの端末をもらいました。

見た目とってもきれいなんですよ。

「売って酒代に回すんだ!」

とかいろいろ提案したのですが、常々iPhoneを検証用に欲しがっていた私のために、わざわざ実家から持ってきてくれたとのこと。

(´;ω;`)ありがとう・・・

5S

iPhone 5S 箱

林檎 アーン、なんかオシャレ♪

さて、この5S。

SB版ですが、SIMロック解除ができません。

なぜなら、SIMロック解除ができる端末の条件として、『2015年5月以降に発売された機種』の記載があるわけなんです;;

Docomo端末利用者であれば、端末持ち込みでMVNOへ!という選択肢があります。

au系のMVNOも数えるほどですが存在します。

さて、SB系は・・・?

ワイモバは位置づけとしてSBグループですが、SB系のMVNOではありません。

なので、SBのSIMロックされた端末はおそらくワイモバのSIMでは使えないはずです。

まあ、検証してみましょー!

と思ったのですが、人生初iPhoneの私。

言語設定してwifiの設定の時点で詰んでますwwww

ってことで、ちょっと今日はゴニョゴニョ触ってみます。

うちゃんとは同じ職場で知り合いました。

年下なのですが、とても頭のきれる、だけど情感豊かな、とても素敵な女のコなんですよ。

だがしかし、やっぱりおばちゃん同様酒豪サンです。

会社帰りにぷらーーーーーっとその辺の居酒屋で飲み放題を頼み、ホッケをつまみながら会社のこと、モバイルのこと、出会いがない愚痴などを語り合っていますw

こうやって同性や気の合う仲間との時間が楽しくなってくると、ますますおばちゃんは婚活から足が遠のいてくる訳でして・・・

同年代の婚活頑張ってる方とか、モチベをどのように維持されてるのか気になるところです。