婚活とモバイルと私

おばちゃんだってSIMフリー機つかってるもん!

SIMフリーガラホ現る!も・・・退場の予感w

このほど楽天モバイルで新発売となった端末は、世のガラホ愛好者には気になる端末かもしれません。

こちら↓↓↓

AQUOS ケータイ SH-N01

私のブログにおこしいただく方の検索ワードでも、『DIGNOケータイ SIMフリー』といったワードがちらほらあるので、やはりガラホタイプの携帯を安く運用したいという方もいらっしゃるかと思います。

個人的に・・・ガラホでネットってのはあんまり興味ありません。

自分はガラホを持つメリットはあくまで通話のみに特化した使い方と考えています。

なので、そもそもプレフィックス番号必須のMVNO各社の通話スタイルと最大でも5分のかけ放題、なのにもかかわらず通話+データの基本料も必須となると、普通にキャリアのガラホをカケホ付きで運用したほうがいいんでね?とはなるわけです。

でもね、世の中メールのやりとりとあとは電話ができればいい!というガラケーを愛してやまない方もいらっしゃるわけですよ。

そうなると、今回のAQUOS ケータイ SH-N01も一定の需要はあるのかもしれません。

ちょっと見てみたんですけど・・・

お値段は一括で24800円(税抜)

機能的には、VoLTE、赤外線機能、テザリングBluetooth対応、Wi-FiIEEE 802.11b/g/n 802.11nは2.4GHzのみ対応ということで下手したらDIGNOケータイよりいくね?と思う半面

個人的にはサブディスプレイないのが意外にマイナスポイント。

ワンセグ、おサイフなしはしゃーなしでしょう。

しかーし!

SIMフリーのくせしてこの対応バンドw

LTE:Band1(2.0GHz)/Band19(800MHz)

3G:Band1(2.0GHz)/Band6(800MHz)/Band19(800MHz)

<ソース:SHARPのHPのFAQより>

Σ(゚д゚lll)

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

え・・・っと・・・・

ワイモバSIM挿したらBand1のみじゃないすかw

ちょっと様子見でDIGNOケータイの修理を出さずに待っていたのですが、これは自分にはノーメリット確定w

まあこの端末をどこの会社のどの契約のSIMを挿すかで月額料金も変わってきますが、例えばこれそのまま楽天モバイルで一番安い通話プランに5分かけ放題つけたら・・・

あらら?

ワイモバの誰定つけたガラホの方が安かったりします?ってお話になっちゃいますし、端末代考えたらキャリア契約のがましやないかい!思ったりするわけです。

しかもSBやワイモバだとこれの上位版のAQUOSケータイ2が実質無料()で使えますもの。

1台持ちで簡単なメールのやり取りやLINEを利用したい人なんかは、キャリアよりもしかすると安くあがるかもしれませんね。

あ、でも端末代金入れたらどうなんでしょう?

結論としては

総じて

びみょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

な気がします。