婚活とモバイルと私

おばちゃんだってSIMフリー機つかってるもん!

出会いはないのに別れだらけの春

進学や就職や異動などで、春は出会いやら別れやらの季節といいます。

私ぐらいの歳になりますと、自分の人生の終焉なんかをたまーに意識したりし始めるわけです。

ハエーヨ!とか言われることもありますが、仕方ないですw

昨年からはじめた私のブログのプロフィール欄に、『4月から始める!』と書きなぐっている婚活ですが、挫折中ですw

一応ね、すこーしは頑張ったんですよ!

でも、知らない人と結婚を意識しながら出会うってのは、自分には全くむいてない気がしてなりません><;

で、ですよ。

この1年で職場の中の自分もだいぶ変わりました。

業務内容、責任、残業時間、プレッシャー・・・

1年でこんなに変わるものかなってくらいに、急拡大の荒波にのまれまくってます。

でもそれでも頑張ってこられたのは、同期の仲間がいたからなんですね。

同期といっても中途入社の私たちですんで、年齢も前職も経験もバラバラです。

そんな中自分も含め4人がとっても仲良しで、励ましあいながら頑張ってきました。

最初に1人がすぐ昇進して、次に私が別部門になり、1人は無遅刻無欠勤で頑張り続け、1人は新たな役割で昇進間近だった。

職場の女子同士ってそれほど近しい関係になりにくいもんだと思うんですが、4人は違ってた。

立場が変わっても、部署が変わっても、この関係は変わらないと疑うこともなかった。

そんな仲間に出会えたことが嬉しくて誇りだったし、去年の今頃の私は1年後の状況がこんなことになってるなんて思ってもみなかった。

気がつくと来週からは私だけになります。

誰一人前向きに辞めていく仲間がいなかった。

そして誰をも引き止めることができなかった。

別れは突然やってきます。

でも私はこの仕事辞めません。

多分ここ見てる、う。

一緒に乗り越えてほしかった・・・

いい職場に巡り合えたらまた一杯やろう!

春は出会いと別れの季節です。

全国の社会人の皆さま、今年度もがんばりましょおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!