婚活とモバイルと私

おばちゃんだってSIMフリー機つかってるもん!

のヴぁがあくまにうばわれた

私はnovaが好きです。

novaが大好きです。

ピンクゴールド可愛いですし、サイズがもうドンピシャですし、電池もち最強ですし、DSDSですし。

もうね、言うことないんですよ。

 

沖縄にもどっちがサブかわからないまま持っていきましたしね。

 

いやもうnova本当にいい買い物したなーって感じだったんですよ。

 

 

なんですけどね、沖縄から帰宅して数日後。

叔父から電話が入る。

「あのね、おめーのや▽■※〇◇でんわきでや・・・・sdfghjkl;:」(ろれつが回っておらず聞き取り不能)」

翻訳すると、

オカンに持たしてたAxon 7 miniの画面が真っ暗になって使えないから、LINE通じないし携帯も通じないって私に伝えて!と家から電話がかかってきたぞ!

はよ帰宅してなんとかしてやって!

ってことらしい。

 

仕事から帰宅途中だったんですけど、おかんにスマホ持たせるとまーよく調子悪くさせるんですよね。

何をどうやってるのかわからないけど、取り扱いが少しがさつに見えなくもなく・・・・

なので

「スマホって一応3万以上するからさー、もすこし大事に扱ってよね」

なんてかねがね言っているのですが、またしても・・・

 

で、まあ家に帰るとおかんがペロっと舌を出して言うんですよ。

「画面が真っ黒になっちゃったー!私何もしてないからね!!!!!!!!!!!!」

「あんたのピンクのスマホあれ使ってないから置いて行ってるんでしょ?あれでいいから私使うから!」

 

おいこらば〇ぁ!

とさすがに言いそうになったw

 

反論する元気もなかった私は、novaをおかん仕様に変えて渡してあげる。

そして、7miniをとりあえず触ってみる。

なんだこれ、本当に電源入らんな・・・・・

 

ま、保証延長してるし修理に出すかな!と思ってとりあえず充電してみる。

数分後、ピロロン♪と音がなり充電のランプがつく。

見ると1%とかなってる!

 

おいこらば〇ぁ!

また出そうになりこらえる。

充電し忘れて充電なくなっただけじゃないの?

狸寝入りを決め込む母。

でももうめんどくさくなった。

 

もうこの生き物をあくまと思うことにする!

 

結果私の手元にはサブとして7miniが帰ってきた・・・・

novaはおかんに奪われた・・・・・・

 

novaも保証延長してるし、まあいっか。

ってことで、今の私の実験台はP10と7mini、DIGNOケータイとAQUOSケータイ2、北欧版Xperia Z5 compactである。

P10のカメラを使いこなせるようになりたいので、普段使いはP10になってますね。