婚活とモバイルと私

おばちゃんだってSIMフリー機つかってるもん!

「ソフトバンクに未払いがあります!」

ねーよ!!!!!!!!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

実際ないです、はいw

 

みなさんこんばんわ。

今日ですね、ワイモバショップ行ったんですよ。

別記事にしますが持ち込み新規契約したんですね、PHSの。

 

で、審査とやらで待ったがかかったんですよw

なので審査の部署のおっさんに電話変わってもらって理由聞いたわけです。

 

そしたらね、

「2000年にソフトバンクに未払いがありますので(ry」

っていうわけですよ。

 

( ゚д゚)

 

え・・・2000年って・・・なんだ?J-PHONEとかデジタルホンとかの時代かw

って待て待ておい!!!!!

私その頃DDIポケットだった今の回線しか契約なかったけど!

しかもずっとちゃんと払ってますし、今までワイモバの契約でそんなこと言われたことないけど!

 

で、上記をつらつらと述べる私。

 

「ではもう一度再審査しますので再申し込みして下さい(かなり上から)」

「はあああああああああああああああ?」

 

ショップのおにーちゃんが怒り狂う私を何とか抑える。

 

って流れで再申し込みしたところ、疑いは晴れました。

当たり前の結果ですが、ほんと気分良くないですね・・・

 

「勘違いでしたサーセン」で許されると思ってんのか!こらおっさん!

と再度審査の部署に電話してもらって言いたかったぐらいあったまきましたー。

しかもあの審査のおやじの物言いったら、もうひどすぎ。

 

これもしこれでお断りになったらどうやって疑い晴らせばいいんでしょうかねぇ。

戸籍みたく、今までの契約履歴みたいの文書で出せるわけじゃないし。

 

ま、最終的に契約したわけですが、20年も使い続けてきてこの言われ様に納得いかなくなっております。

SB傘下になるってのはこういうことなのでしょうか。

ってか、個人情報管理とかどうなってんでしょうかね。

 

皆様、新規契約時にそのようなことがあったら、

・無実の方:食い下がって下さい。できるだけ詳しく過去の契約履歴を述べて下さい。

・有罪の方:金払え!

 

以上です。

 

ショップのおにーさんがとても気を使って謝ってくれて、おばちゃんはおにーちゃんに弱いので振り上げた拳を優しく降ろして帰宅してきました( ´∀` )

 

あまり経験したくない初体験のお話でございました^-^