婚活とモバイルと私

おばちゃんだってSIMフリー機つかってるもん!

スマホの電池もち>わたしのモチベーションもち

こんばんわ。

 

すんごい暇と労力を覚悟の上、やる気を持って実験をするつもりでした。

が、1時間で力尽きましたw

 

何の実験かと言いますと、ずばり!待ち受けじゃない状態での電池もちです。

今メインで使っているP10とAxon7miniで、モンストをし続けたらバッテリーはどっちが先に力尽きるのか!

ガチ勝負をしようと思っていました。

 

で、ここから実験概要。(モンストされない方は飛ばしてね^-^)

まあ要するにどちらかのバッテリー切れまでひたすら自演マルチでモンストしまくろう企画ですな。

 

①今さらながらラック71のイザナミがメイン、サブ両方にいます。

スタミナミンを惜しみなく使い、運極にしてしまおう。

 

②ミロク狙いでひいた激獣神祭で珊瑚「のみ」当たりました。

神化素材のフィグゼルのクエストが今日あるので、それもとってこよう。

 

③あとは神殿周回しまくろう。

 

部屋のストーブをガンガンつけて、椅子には柔らかめの座布団を2枚敷き、寒さしのぎにどんぶくを着込み、画面の明るさもそれぞれ最低まで下げて、2台とも充電100%の状態にしてスタートです。

 

 

予定では4~5時間かなーという目論見だったんですが、ここで予想外の出来事が!

モチベーションが持続しなかった(´;ω;`)

 

きっかり1時間でスクショを撮影し、コーヒー手にしたとたんやる気メーターが0になりました^-^;

 

普段仕事をしていて、昼間スマホを触ることがないため電池もちのいいP10で苦労することはありません。

でも、ゲームとか動画である程度使った場合、どのくらいもつのかをテストしたことがなかったんですよね。

実際、7miniは新品当初から電池もちの悪さが気になっていたんですが・・・・

 

1時間で残りの%にかなりの差が出ました!

まずはスタート時

f:id:nanariko714:20180108162532j:plain

 

 

 

次に1時間後のそれぞれの端末の電池残量

★P10

f:id:nanariko714:20180108162604p:plain

 

★7mini

f:id:nanariko714:20180108162637j:plain

 

 

ってことでまあ、端末によって設定も少し異なってるし、買ってから1年ちょいの7miniと半年未満のP10の差はあるとしても・・・。

電池もちにかなり差が出てきますね。

あれですね、Androidのバージョンによっても違いが出るのかもしれませんね。

7miniは6.0.1のままアプデ来ていないし、P10は7.0ですしね。

スマホはどうしてもその端末の電池もちの部分は体感することなく購入に至ります。

なので、買う前にレビューとか口コミを色々参照するのが必須ですね。

 

ちなみに今持っているスマホ端末で、一番電池もちが安定しているのがxperia Z5c・・・かな・・・(体感)

未だにメイン機でストレスなく使える安定の電池もちです。

でも、さらに上を行くのがやっぱりPHSですw

先週火曜日にフル充電したストレート端末が、なんと今まだ充電のメモリが減ってません^^

 

 

ちなみに、今さら感でいっぱいですがイザナミは運極になりました♪

そして珊瑚も無事神化できました(*´▽`*)

1周年の頃くらいからやっててこんなもんです、モンスト。

 

ちなみに今日のお休みは大掃除と、1時間だけのモチベ消滅実験のみで終わってしまいました。

あ、皆様よいXmasを°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°