婚活とモバイルと私

おばちゃんだってSIMフリー機つかってるもん!

故障安心パックーSの恩恵を受けてみる Vol.2

こんばんわ。

MerryChristmasヾ(o´∀`o)ノ♪

 

おばちゃんは昨日の会社の忘年会の酔いが残り、完全引きこもりの寂しいイブとなってしまいました。

ま、例年通りのわけですが(´;ω;`)

 

今日はかねがね言っておりました、502KC ディグノケータイの外装修理の件を書いてみます。

もう1年以上前になるのかな、酔った勢いで502KCに投げ技をかけ角を陥没させてしまった私^-^;

ぶっちゃけ機能には影響はなかったものの、かなり不細工な感じになりました。

こんな時のための故障安心パック-Sですので、オプションを外す前にやっと重い腰を上げて修理に出してみましたよん。

 

12/12 PHSの持込新規契約のついでに店頭で受付してもらいました。

まずはオプション加入の確認後お預かり頂き、修理見積の金額を後日電話連絡してもらえるとのことでした。

 

電話が来たのはものの数日、外装修理とパーツ交換で1500円(+税)とのこと。

これ1割負担でこの金額なので、10割負担だったら15000円(+税)になるんですよね。

オプション未加入なら絶対に修理出さない金額だ・・・・w

500円×20か月=10000円と考えれば、んまあ…得なのかどうか判断が割れるところですね。

これが例えば加入してすぐとかなら元取れまくりなんですが、電池パック無料+修理代1割負担なのでまあトントンってとこですかね。

 

【before】

f:id:nanariko714:20180108161527j:plain



 

【after】

f:id:nanariko714:20180108145118j:plain

 

 

そりゃまあパーツ交換していただきましたので綺麗になりますよね^-^

ただこれ、スマホなんかだとガラス割れとか色々ありますんでガサツな人やよく落とす人なんかはOPつけててもいいのかもですね。

ガラホは正直必要性がない気がしますので、これにてオプションを解約決定ですね。

 

ちなみに、修理代金はその場で支払います。

あとから利用料金に加算とかではなく、その場で支払いが完了しますので、当日マイワイモバイルでオプション解除をして終了です。

店頭に持ち込んでから修理完了の連絡まで1週間弱、予想よりかなり早いです。

また、今回は代替機は不要ですって言ったのですが、ショップだと代替機も貸してもらえます。

こういうところがMVNOとは違うところです。

なんというか当たり前に手厚い。

 

では皆さま、よい年末をお過ごしください☆