婚活とモバイルと私

おばちゃんだってSIMフリー機つかってるもん!

方向性固まったかな~叔父夫婦プチ改造プロジェクト②~

こんばんわ。

知人に誘われ、とある「100円フィットネス」に出かけてきた私。

あれ上手くできてますね、結局人が通える時間帯は100円じゃないんですよね。

早朝とか深夜帯とかになると100円適用になるシステム。

 

でもおばちゃん2人で張り切っちゃいました!

昼過ぎから夜までワイワイとフィットネスマシーンに乗りまくって、いつもだと2日後くらいにやってくる筋肉痛が当日なのにもうふりかかってきています。

明日起き上がれるかってくらい腰にきております><

 

さて、帰り道叔父宅に寄ってみた。

まずP10を叔父に見せてみるとなかなかの好感触。

そりゃーそうでしょうよ、私が気に入って使っているP10ですもの。

叔父くらいの年齢だと、若い頃は「いいカメラ」を持っていることがステータスだった時代があったはずなので・・・

「Leicaのカメラだよ~♪」

の一言がかなりドンピシャはまったみたいw

 

でも・・・

しばらく会わないうちに、定年退職し実の母の介護もしている叔父は、外にやる気が向かない燃え尽き症候群みたいになってました。・゚・(ノД`)・゚・。

P10を使ってもらって、綺麗な写真でも撮りに誘ってみるかな。

 

 

あ、で。

叔母にはiPhoneの6sがお安くバッテリー交換ができるうちにバッテリー交換をしてもらい、もう数年6sで戦ってもらうことになりました。

 

これ↓

support.apple.com

12月にバッテリー交換してもらいますかね。

 

で、これからのメモ的な何か。

  • Galaxy到着待ち。
  • 動作確認する
  • オンラインストアで叔父の契約変更
  • 届き次第叔母にはショップに行ってもらいシェアSIM契約をしてもらう
  • 叔父の新SIMとシェアSIMが整い次第P10にセッティング

 

こうなると、Galaxyが使い物にならなかったら計画が根本からボツになるリスクがありますね。

しかもですよ。

Galaxyについてはスナドラ版がくるのかまだわからないんですよね。

スナドラだとDSDV対応なのですが、実はGalaxyの海外版ってExynosっていうSamsung独自のSoCが搭載されている筐体があります。

これだとDSDSで現状維持らしい。

そしてs8では評価の高かったExynosですが、s9に積んであるExynos9810はすこぶる評判が悪いみたい。

電池持ち、ベンチマーク共にスナドラと大きく差があるという話。

なんかこれモニター的な要素も含んでいる話なのでスナドラ版がやってくる可能性が低そうな予感がしております・・・・

 

はぁあああ~ん、P10の方がすべておいてよかったぉぉぉぉ(´;ω;`)

 

ってなるのが怖い怖いw

 

 

いや、お世話になった叔父に中古のP10をあげるくらいなんだっつーんだ!

と燃える私と

いやまてまて、もしExynos9810版がきたら叔父にそっち使ってもらってモニターしてもらえばいいんじゃね?(モニターの役目放棄)

という私が闘ってますw

 

すべてはGalaxy開封したときのフィーリングで決めることにします。

 

 

さて、明日以降にまたまた台風がやってきます。

皆様備えは万全にしておきましょう。