婚活とモバイルと私

おばちゃんだってSIMフリー機つかってるもん!

海外版でも純正充電器使いたい!

こんばんわ。

久しぶりの連続投稿です^-^

春と秋だけ快適な自分の部屋ですが、涼しくなりPCに向かう気力がモリモリしてます♪

 

さて香港版Galaxyですが、今日からやっと外に持ち出して使い始めました。

 

 

今日は充電器のお話。

 

試しにファーウェイのP10純正の急速充電ができる充電器でS9の充電をしてみましたが、「急速充電」の表示はされずでした。

今日の朝、S9の純正充電器を初めて使おうとして思い出しました。

あ・・・このままじゃ使えないんだったw

f:id:nanariko714:20180912221030j:plain

 

そうです、海外仕様なのでうちのコンセントに刺せません(´・ω・`)

 

すっかり忘れてました。

到着した日にamazonぽちってれば・・・

なんて思ってても仕方がないので、この先っぽだけ持って出勤!

帰りにY電機でお兄さんを捕まえて一言。

「これ日本で使えるようにして!」

 

ちなみにこの先っぽはBFタイプってやつです。

海外版でも仕向地によって入っているコンセントのタイプが違うので要注意です。

画像のPUSHってところを押すと、幅が広がって使えるようになります。

で、家電量販店で売り場に案内してもらうとですね。。。

逆のタイプはいっぱいあります。

要するに、日本の家電製品を海外で使えるように日本→海外仕様に変換するプラグはたくさん置いてあるんですよね。

けど、海外仕様→日本用に変換するアダプタが1種類しかない><;

なので、もしかして田舎のちっさいお店だと在庫がないかもしれないのでご注意くださいね。

 

700円ちょいで1種類しかないプラグを購入し実際セットしてみると・・・

f:id:nanariko714:20180912222701j:plain

ゴツ盛りになったww

なんつーかもう旅先なんかに持っていくレベルじゃないなこれw

 

 

でもやっぱり、こんな感じで表示が出るのは純正の安心感ありますよね。

f:id:nanariko714:20180912223202j:plain

 

ちなみに、この機種。

ワイモバSIM入れててもワイモバ表示にはなりません。

ソフバン表示になってますね。

今日はワイモバ+LINEモバイルのSB回線のSIM入れてみてるんですけどね^^