婚活とモバイルと私

おばちゃんだってSIMフリー機つかってるもん!

ドコモショップでのひとコマ

職場の仲良しのB姐さんがZ3cを使っておりまして、とうとうスピーカーがぶっ壊れたみたいなんですね。

で、ある日の会社帰りドコモショップにお付き合いしたんですよ。

 

女性によくある、「機種なんかには興味ないけどSNSの類はよく利用してます!」的な感じの人。

でも

・コンパクトに慣れてるからでっかい画面は嫌だな~

・今さらiPhoneの使い方覚えるのもなんだな~

なんて話を聞きながらショップへ。

 

なんとも驚きの店員との会話はショップに入って数分後、二人でモックの機種を触り比べしてるときに始まった。

 

登場人物

金髪店員:以下「金」 派手な金髪店員。推定20代半ば

姐さん:以下「B」 男っぽい性格の人。普段はクレームを言うような人ではない

わたし:以下「V」 傍観者

 

金:しゃっせー 機種変っすか?

B:そうなんですよー、これほら、相手の音声全く聞こえないから電話かけても意味ない感じになっちゃってー

金:あーじゃー機種変するしかないっすね

B:うん、で。この同じ機種ってもうないんだよね?

金:ないっすよ(プ

 

V:(その間、docomo機種を手に取ってサイズ感などを確認中)

 

B:なんかおススメの機種とかありますか?やっぱあんまり大きくない機種がいいんだけどなぁ・・・

金:iPhoneっすね。androidは馬鹿っすから。

B:ば・・・ばかって、ずっとandroidつかってるんだけど・・・(苦笑)

金:いや、androidは馬鹿っすよ?

V:(さすがに会話に耳を傾け始める)

B:え?どう違うの?馬鹿なandroidとiPhoneって。

金:俺iPhoneしか使ったことないから違いとかわかんないっす。とりあえずandroidは馬鹿っすからね。

B:えっと・・・じゃあおススメのiPhoneってどれ?

金:Xか6Sっすね。

B:え!!!!!その間に何回か新商品出たよね?

金:Xか6Sっす。

V:ちょ、おにーさん。さすがにさ・・・7とか8じゃなくて6Sおススメする理由教えてよw

金:いや、俺6Sなんで・・・・

B/V:(黙る)

B:androidでお勧めはないの?

金:ないっす、android馬鹿っすから。

B:じゃあもうこれ!(見た目だけでXZ1cのモックを指さす)

金:いやだからぁ~~~~~。

B:ねえ!!!あなたさ。Appleの販促の人?ドコモの店員?

金:ドコモっすけど?あぁー機種変したいなら30分後くらいっすね、混んでるんで。

B:わかりました、30分後に来店させていただけばよろしいんですね?(完全にオコ)

金:そっすね、さーしたー!(「ありがとうございました」なのか?)

 

 

30分後、私たちは別のドコモショップにいた。

別の店舗に移動する際に、B姐さんがショップにクレーム電話をしていたのは言うまでもない。

 

 

キャリアって店舗展開拡大しすぎたんでしょうね、その仕事量や不規則な勤務体系などもあり、派遣会社からろくな教育もなく配属される人もいるらしい。

にしたってですよ?

MVNOと違い、高い料金払うメリットってショップでのサービスがあるからって部分も大きいじゃないですか。

こうやって、機械音痴な女性や老人が高い機種買わされて、いらないOPつけられたりして養分になっていくんでしょうね。

 

 

ちなみに、今日のお話はドコモショップ定禅寺通り店で数日前に起こった実話なのでした。 

 androidは馬鹿ってあの金髪何回言いやがったまじでww

確かにね、iPhoneが優れている点は多いんでしょう。

信者さんもいるわけですから、否定はしませんが・・・・

でも「androidは馬鹿」ってそのandroidを高い機種代で売り付けてるショップの人が言うんだからちゃんちゃらおかしいわけw

 

その日酔っぱらったB姐さんは、「あたしなんかね!ポケベル時代で青春を過ごしdfghjkl;」って何度も何度も何度も何度も言っておりました。

そして、結局怒りが収まらなかった姐さんは、別店舗に行っても結局機種変更をせず今に至っております(´・ω・`)