婚活とモバイルと私

おばちゃんだってSIMフリー機つかってるもん!

謹賀新年とファーウェイ問題

明けましておめでとうございます。

昨年も通常通り婚活するする詐欺状態のまま一年が終わってしまいました><

年末年始、皆様いかがお過ごしでしょうか^-^

 

私は、今年は7連休でございまして・・・

本当は年末に函館一人旅を予定しておりましたが、残念ながら雪で断念。

結局は

呑んで

食べて

寝て

の1セット×本日6日目を迎えています^^^^^^^

f:id:nanariko714:20190102120840j:plain

 

あーさてそんな感じで1年が終わりましたが・・・

昨年末には、ファーウェイに関するニュースで持ち切りでしたね。

 

これって政治的思想とか、好き嫌いとか、歴史的背景とかそりゃもう難しいことがたくさん絡むので、ここでは平和に暮らしているおばちゃんの誰の役にも立たない意見をかきなぐっておきます。

 

中国製品と国内メーカーの製品があるとします。

同じスペックで、同じしっくりくるサイズで、同じ機能で同じ価格だったら・・・

そしたら迷わず私も国内メーカーのスマホを買います。

韓国製品にしても同じです。

個人的に「韓国のスマホはもう使わない」と思っていた時期がありました。

でも、今GalaxyS9の香港版を使っています。

サイズに少し難ありですが、それでも便利に使っています。

なぜなら、使いやすいと思えたから・・・。

 

スパイウェアの話も以前から根拠に乏しいながらも耳にすることはありました。

バックドアで謎の通信が行われているなんて話ですね。

 

信じない!

とか

これからもファーウェイを応援する!

 

なんて声高に叫ぶ気はありません。

そういった悪い話の確証が示されたら、私もそりゃ使いたくなくなるでしょう。

現在、私ら庶民レベルでつかめるエビデンスが全くない中、やっぱり現在のファーウェイ機の品質、コスパ、使ってみたからこそわかる便利さ、しっくりくる感といった見えるもの、良いものを良いと認める気持ちは大事にしたいなと思うわけです。

 

家族以外にファーウェイ機を薦めるのは時節柄控える時ではあるかと思いますが、今の現状で日本のSIMフリー端末の選択肢からファーウェイ機が消えることがないように祈るばかりです。

ちなみに、ZTE端末は・・・・7miniの画面がちょいちょいフリーズするのでよっぽどじゃない限り私はもう選択しない気がします。

 

4Gから5Gになると、今の私たちには想像もできないようなスピードや便利さが生まれることでしょう。

でも少なくても普段の生活の中で今不便だと感じることはそうそうありません。

5Gからファーウェイを排除するってのが正なのか私にはわかりません。

ただ、良いものは良いと思える気持ちは忘れずに、今後、確かな事実を見極めていく目を私たちも持たなくてはいけないと思うわけです。

 

そしてこれを機に、日本メーカー頑張れ!

ファーウェイ以上の高コスパのハイエンドな機種をお願いします<(_ _)>

 

あ、でも私は今日、P20をポチります^-^

 

★★ここからはおまけでモンスト★★

去年の正月も低投資でマナちゃんを引き当てた超獣神祭。

1年の運を占う今年の結果は続きをどうぞ♪

 

 年末のオールスターの残り分だけひくと決めて臨んだ新年ガチャ。

メイン機:10連のみ

サブ機:単発2回のみ

 

メイン機:新春マナ降臨♪

f:id:nanariko714:20190102123232j:plain

 

サブ機:演出なしでソロモン降臨♪

f:id:nanariko714:20190102123257p:plain

 

 

今年もいい年になりそうです(*´▽`*)