婚活とモバイルと私

おばちゃんだってSIMフリー機つかってるもん!

P20はいりまーすっ!

 こんばんわ。

 

こんな経緯を経て↓

www.randndol.com

 

手元からP10がいなくなった私は

新年にP20ぽちっちゃいました。

 

GalaxyS9ではDSDVが可能ですし、何をするにもサクサクだし、横幅も70切っているので片手操作しやすい!

緊急速報メールも来る

音質いい!

イヤホンジャックある!

言うことないんですよ、本当に。

 

あえて何か言いたい!

って思ってよくよく考えてみても

・Bixbyボタン邪魔!

・モンストやるとやっぱゲージおかしい!

ぐらいなもんです。

 

じゃあなんで今さら昨年夏発売のP20なんですか?

 

うーん・・・

まずサブ機に降格したAxon7miniが遂にぶっこわれたこと。

そして、galaxyのカメラの使い勝手があまりよろしくないこと。

あとはやっぱgalaxyは言うことない端末なんだけど、面白味にかけるっていうか・・飽きた!w

ってことで、P20が値崩れしはじめたところでポチっとしちゃいました♪

 

consumer.huawei.com

 

5Gが実用化されるまではGalaxyS9 G9600/DSとこのP20のDSDVコンビに頑張ってもらいます。

 

今さら開封の儀でもないので、一応開封写真程度に!

f:id:nanariko714:20190106201153j:plain

 

f:id:nanariko714:20190106201211j:plain

 

f:id:nanariko714:20190106201540p:plain

 

 

大切な横幅ですが、やっぱりGalaxyS9よりもりょいと広め。

ケースつけたら許容範囲ぎりぎりぐらいかと。

持ちやすさの面から裸運用もありとは思いますが、P10よりもつるんつるんすべります。

あとこの端末、指紋べったべったつくので裸運用は実用的ではなさそう・・・

ってことで、いつもの後ろポケット運用予定^^;

 

そしていつものようにガラスフィルムで悶絶するのが面倒なため、P10で学んだ

「もともと貼ってあるフィルム最強伝説」

を採用してこのまま行きたいと思います。

 

先日ドコモショップで触ってみたら、やはりサイズ感はPixel3がすばらしくよかったんですよね。

ただ、自分的な優先度の中でSIM2枚運用は外せない条件だし、何せお高いんですよね。

あのスペックを10万円から出してポンっと買う勇気はなかった。

 

もうあのサイズのスマホを望むのは無理なのでしょうかね;w;

いやまだあるさ、Xperiaの次のコンパクトに期待しましょう♪

 

しばらくまた遊び倒します^-^